美 少年はジブリ

初めまして、少女漫画とケータイ小説*1に育てられました。7です。

 
 
 
 
唐突にいいます。
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

美 少年ってジブリですよね。

 

 

 
 
私、中学生の頃ハウルと結婚したいと真剣にmixi*2に書き込んでいたアブナイ女だったんですが、それは置いといて
 
 
 
 
 
 
ジブリってファンタジーって一言では片付けられない夢の世界っていうか、
 
出てくる男の子たちがなんともまぁ
 
 
 
 
 
儚げ!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう一度だけ言わせて
 
 
 
 
 
 
儚げ!!!!!!
 
 
びっくりするぐらい儚げ!!!!
どのくらい儚げかと言うといつかの春スペシャ*3で卒業を歌う佐藤龍我くんくらい儚げ..........
 
 
 
しかもただ儚げなだけじゃない、儚さの中に葛藤もありつつの凛とした意思があるの!!!!危うさありつつの!!!
 
そうなんです。儚ないけど凛とした意思があるっていうところが美 少年.......
 
 
あとはなにがジブリかってさ、育ちの良さよ!!上品!!!本当!!!溢れ出る上品さがジブリです(伝われ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前置きは長くなりましたが、そんな少女漫画とケータイ小説に育てられた、いちジブリ好きジャニオタが勝手に美 少年にやっていただきたいジブリキャラを勝手に重ね合わせて楽しみます。本当に個人的な意見なので!!!あしからず!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
エントリーNo.1 岩崎大昇さん
 
言わずと知れた美 少年リア恋枠(中型二輪免許所持)に演じていただきたいのは
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カンタ(となりのトトロ
f:id:bs7ry:20190818145356j:image
 
 
おい!怒らないから今、久保廉想像した人手を上げて!
 
 
 
言わずと知れたジブリの代表作......
 
 
 
皆さん知ってました!?
カンタってめちゃくちゃツンデレリアコなんですよ!!!!!
 
 
 
 
 
さつきちゃんが引っ越してきたときなんて、「お前んちおっばけやーしきー」とか言ってたくせにさ!!!
わかるわかる!好きな子に素直になれないよね!意地悪して気を引きたい小学生男子!!
 
 
 
 
でもサツキちゃんがメイちゃんと雨に降られて困っている時、
雨の中傘を「ん........ん........」って渡して走り去っていくんですよ!?!?
f:id:bs7ry:20190818145335j:image
 
好きな女の子の前では素直になれない!!女子と話せない病かよ!(ちがう) *4
 
 
この後、サツキちゃんがカンタの家に傘を返しに来るんだけどそれが嬉しくて部屋で飛行機ブーンってしてる姿がめちゃくちゃかわいい
 
 
 
物語後半は、お母さんが退院できなくなって泣いちゃうメイとサツキを困った顔で優しく見守る表情とか、でかい自転車でメイを探してくれてる時の下がった眉とかが好き
 
 
 
 
好きな女の子には意地悪しちゃうのに女の子が困っていたら助けてくれちゃう......
総じて岩崎大昇くんに演じていただきたいです。みんな今傘渡して走り去る大昇くん見えたでしょ!?!?!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
エントリーNo2 浮所飛貴さん
 
 
 
もう!?もう出しちゃう?って感じだと思うんですけど、もう話したいから出しちゃう!!みんな気づいてると思うけど、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
天沢誠司(耳をすませば
f:id:bs7ry:20190818150533j:image
 
言わずと知れた、大リアコ!!!!
ジブリ界の恋人にしたいJr.文句なし1位でしょうね!!!
 
 
案外耳をすませばを見たことない人あるって聞くんだけど、多分中高校生Jr.好きな人みんな好きだと思うって感じのストーリー(雑
受験期の中3の話なんだけど、もうね淡い!!!天沢誠司だけじゃなくてさもうね叶わない恋!甘酸っぱい恋!進路!青春詰めましたって感じだから見てほしい
 
 
 
天沢誠司って最初の主人公雫との出会いは最悪なんだよね!少女漫画で言うと
 
「信じられない!!なんなのアイツ!サイテー。絶対好きになんかならないんだからね!」
 
って感じのモテ男!!!
 
 
けど実際仲良くなると、
真剣に将来考えてるしおじいちゃん子だしバイオリン弾けて作れる中3男子とかハイスペックイケメン。そりゃ好きになるわ!!!
 
 
 
 
と言うことなんですけど結論
 
 
 
 
 
 
 
 
とりあえず飛貴と明け方二人乗りして、付き合うぶっ飛ばしてプロポーズされたい!!!!!
 
 
f:id:bs7ry:20190818185058j:image
 
 
 
屋上でイタリアに行くって言われて涙したいし、帰ってくるのをまちたい!!!
 
 
 
EXのファンサで自分のオタクにむけてえ?なに、きこえない!え?なにきこえないって意地悪した後投げちゅーする浮所くんはもう!天沢誠司だよ!!!(知らん)
 
はー浮所くんと二人乗りしたい!!!
しかも、バイオリン弾くシーンは飛貴のためにあるでしょう???みんなもうカントリーロード歌う準備はできたよね???はいはい好き!
 
 
ただね!「コンクリートロードはやめといたほうがいいぜ」とストーカーぽく雫の前に本を借りまくって読んでたりするところは那須くんとダブルキャストがいい(ワガママ)
 
 
以上が天沢誠司さんを浮所飛貴さんにやって貰いたい理由です!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
エントリーNo.3 金指一世さん
 
言わずと知れた美少年、儚げの塊!!!!
 
もう一世さん本当儚げの中にある凛とした意思代表.........
 
 
 
 
 
 
 
 
翔(借りぐらしのアリエッテイ)
f:id:bs7ry:20190818151009j:image
 
もう〜〜ジブリの儚さ代表〜〜〜〜〜〜
 
顔白いし....儚い......なんか最初人生に絶望してる感じが、儚いの......
 
 
 
アリエッテイも結構見てない人多いってきくんだけどストーリーをすっごい雑に言うと、心臓に病気のある少年が人間に見つかったら引っ越さなきゃいけない小人のアリエッテイに出会って成長する話(まじで雑)
 
 
 
 
物語冒頭の方でアリエッテイに向かって「君たちは滅びゆく種族なんだよ」って翔が言い放つんだけど、まじで一世言ってくれよ!!!って感じ
 
 
 
 
主人公に向かってなんてこというの〜〜って感じなんだけどさ、翔って自分が病気だからさ絶望感がすごいの前半!!!冒頭でそんなこと言ってしまうのは自分もそのうち死んでしまうって葛藤があってさ.........その切ない表情絶対一世上手だわ〜〜って言う私の勝手な思い
 
 
 
 
 
あとね、結局アリエッテイとお別れしなくちゃいけないのがまた切ないんだけど、アリエッテイと出会ったことにより生きる希望が湧くんです!!儚かった少年が!!その成長の変化とか演じてもらいたいな〜〜
 
あとね、なんか清潔感がすごそうな感じ(語彙力)が一世だよね。雑
 
 
 
 
ということで長くなっちゃったので続きはまた今度書きます!多分!
 
 
 
 
 
 
 
 

*1:野いちごと魔法のアイランド世代はまじで兄弟

*2:mixiで盛り上がるのは同世代

*3:2017.03.29 ザ少年倶楽部 春休みスペシャ

*4:毎週土曜23:30〜放送中 BS日テレ 恋の病と野郎組 みてね!