自担に会えない間に10㎏痩せた話

 

実は自担に会えない間に10㎏痩せた。

(正確には配信もあったから直接会えないうちに)

 

 

そんな自分をちょっぴり褒めてあげたいなあ〜笑という気分ではでブロを書きます。

参考にしてとか痩せるべき!という内容ではないので読んだ人(読んでくださった人)はちょっぴり褒めて(笑)という気持ちで書きました....温かくして......

 

 

 

そもそもわたしのダイエットの目標って、

もちろん大前提に自担にかわいいって思われたい、ファンサ貰いたいっていい歳こいて思っちゃうのはまあな気にしにも在らずなんですけど笑(キラキラ輝いている自担を見れるだけで十分というのはあるけどもあるけども)

 

 

現場ってライブって自担と自グループ見るのはもちろんだけど、めっちゃオタク見ません?

会場に行く間、ライブが始まる前等々、8割オタクと過ごしてるじゃないですか。

私はあっ可愛い子いた、綺麗なお姉さんいたってなってしまうんだけどその時必ず〇〇担のお姉さんという印象で記憶に残ってて、、、、〇〇くんこんな綺麗なオタクを飼ってる....罪な男.....ってなるんですよ.....私はね!

 

私も自担がなんて素敵なオタクを飼ってるアイドルなんだって思わせたいというか、自担を罪な男にしたい(言い方)

勝手なんですけど自担に誇らしく?思ってほしいという図々しい思いがもともとありました。

 

まあ、1番は自担に会う時は可愛くありたい!!ってシンプルで単純な自分勝手なテンションなんですけどネ!

 

 

いつもそんなモチベで現場前に焦ってダイエットするタイプでライブ前3週間で夜ご飯納豆だけ!笑とか付け焼き刃なダイエットをしてました。まあ、それでも2.3キロは痩せるんですけど

 

私3度の飯よりジャニが好き!(推しが好き)というより

 

3度の飯もジャニも好き!!!

ついでに酒も好き!!!な人間なのでいつもリバウンドしちゃってを繰り返してました。

 

なのでこの飲みにもいけない食べにも行けないライブもない仕事しかないこの期間がチャンスだと思いダイエットを始めました。

 

おもに

①出勤前もしくは出勤後に10kgウォーキング

(緊急事態宣言時・雨天時は家でハンズクラップやYouTubeの筋トレ)

②お昼は野菜多めのお弁当

③3食しっかり食べて、夜は米を少なめにする

 

の3つをやってました。

 

元々運動部なのもあり、食事制限よりは運動のが平気な人だったので食べる分だけ動こうという気持ちでした。ただ、最初はガムシャラにランニング!!1時間!とかにしてたらもうやになってサボることが多かったのでランニングはやめて歩くことにしました。

無理はしないという事が続ける1番のコツだと思いました。

あと10歩くのに2時間かかるんだけど

ほぼライブだから!!1公演だと思えば案外早いです!ライブ行きて〜!

 

 

②③は結構苦しかった笑 働きつつしかも実家暮らしなので誘惑が多い!!!けど食べるなら肉より野菜、よく噛むをひたすら続けました。

 

とはいえ、停滞期や生理などそして自担に会えないというモチベーションのなさに苦しみました。

 

その間のお助けアイテム

adidasのジャージ

本当にふざけてないです。笑

でもまじで形から入るって大切だと思った。3ヶ月目くらいで3キロ減ってから停滞期入って痩せなくなった時、ちょっと奮発して買ったのだけれどめっちゃパワーでた。もしかして私はジャニーズJr.?って錯覚するよ笑 どこまでもタップが踏める気がした(は?)

 

②褒めてくれる人

アイテムというか??

私の場合は行きつけの美容師さんでした。

緊急事態宣言明け3.4ヶ月ぶりに美容室に行ったら3.4キロ痩せただけなのに

「まって?誰かと思った!冗談抜きにかわいすぎ頑張った!!!!!かわいすぎ〜」なんて褒められちゃって営業トークだとしても単純な女なのでめっちゃ嬉しすぎたので間違えなくモチベーションになりました。

 

③#隠しきれないヲタク

やっぱり可愛くしたい、可愛く思われたいって思ってる人(そうかどうかは分からん)インスタでみるとめちゃくちゃにモチベが上がる気がした私.........みんな細い........単純に何食ってんの??私に教えて........

 

④自担のデタカ

自担より細くなりたいっていうモチベがあった笑 ていうかジャニーズみんな細すぎない?

 

 

そんなこんなで半年近くで10キロ程度体重が減ったんだけど、何がよかったかって

 

まあ、服を着るのが楽しい!!!

持ってる服が買った服が100倍くらい可愛く見える!!

メイクが楽しくなったこと!!!

 

 

どれも結局は自分の気持ちの問題なんだろうけども。。。ね笑

 

痩せることが全てじゃないし、綺麗カワイイの基準は人それぞれだから。何ともいえないけどね。

 

とはいえライブに現場に行けない悲しい現実が今現在あるわけで

 

自担に会えない時間が長引いてしまってとでもやるせないけど悲しいけど何の為に働いているのか分からないけど何のために痩せてるのかも分からないけど、

 

そんな時中大切にしていた言葉。

 

「私を応援する気持ちと同じくらい自分を応援してくださいね。

それできっとあなたの人生も素晴らしいものになる。泣かない! ね! 頑張って、すてきな毎日にしましょう。」

 

大好きな天海祐希様のお言葉。

 

自担にたくさんの幸せをもらって、自担に幸せになってもらいたい、輝いてもらいたいそれが全てとも思う。オタクだから。

 

けど自分の人生も素晴らしい素敵なものにしてあげたいなって思う。

 

自担に会えないこの期間に少し自分を応援してあげてもいいのかなって思う。

 

 

まあ最後しんみりしちゃったけど結局は

 

早く自担に会いたいな〜に尽きますね!!

 

以上!

読んでいただきありがとうございました。